2013年12月11日

水を飲むこと

水を飲むことって簡単そうで以外にできないものですよね。

私もその一人でした。f(^^;)

よく、一日に2ℓの水を飲む事が良いとか聞いたことがありますが・・・

2ℓと聞いたら大きなペットボトルを想像してしまいますよね。
そうすると、短時間で飲まなくちゃいけないのかと勘違いしてしまい、気持ちが「無理!」ってなってしまいます。

当然、体には水が必要です。
でも、いきなりそう簡単にはできません。

いきなり2ℓの水を飲むのではなく、2ℓ飲めるように「水を飲む」訓練していく必要があると思います。

私が取り組んだ方法は、朝、起きた時、朝食の時、昼食の時、夕食の時、お風呂上りの時、計5回で、その時にコップ一杯(約150cc~200cc位)のお水を飲むことから始めました。

実際、それでもなかなか飲めませんでした。
それでもなんとか、折れそうな気持ちと戦いながら頑張った結果、
今では、難なく2ℓのお水が飲めるようになりました。

何かをする時は初めから上手くいく事は少なく・・・
まずは続けることを大事として、自分の出来るところから始めるのが良いのではないでしょうか。



痛みや違和感、不快な症状でお困りの方、また、整体に対して不安気持ちなどお持ちの方、「アスラン整体」へ、お気軽にご相談、お尋ねください。
http://ekiten.jp/shop 6023632/
「エキテンをみて」と、お気軽にお電話ください。



Posted by ひょっとこ at 22:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。